2011年07月17日

トマト鍋とイタリアン鍋


スポンサード リンク

夏の鍋の定番ともいえるトマト鍋





でも、何年か前トマト風味の鍋が出た当初はイタリアン鍋って

言ってたような、はて、トマト鍋とイタリアン鍋は違うものなのか?


そして見つけた記事。

カゴメの『甘熟トマト鍋』にみる市場の再定義


やっぱ、カゴメから最初に出たトマト風味の鍋スープは

イタリアン鍋ってネーミングだったのね。でも当時のニーズに

合わず残念ながらこけて、その後ターゲットを子供向けにし、

ネーミングも(分かりやすくインパクトもある)トマト鍋にし、

それが大当りして、世間的に「トマト鍋」の呼び名が

主流になったと、そんなとこ?




カゴメでは、この8月に従来の甘熟トマト鍋をリニューアル、

また新たにイタリアンの名を冠した、トマト鍋を発売するとのこと。


厳選した南欧産完熟トマトを使用した、こだわりのスープ
「甘熟トマト鍋」「イタリアン トマト鍋」鍋つゆ2品発売
〜手軽な食材で楽しむ、2タイプのトマト鍋〜



これは楽しみ♪(´・ω・`)


【関連記事】
イタリアン鍋
「鍋料理.com」トップへ戻る


posted by 鍋好き主婦(・∀・) at 19:00 | TrackBack(0) | 鍋料理の話題
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215177230

この記事へのトラックバック
×

